プロフィール
ももたろうパソコン教室
ももたろうパソコン教室
豊橋市佐藤町にあるパソコン教室です。

初心者の方から資格希望の方まで、丁寧に指導致します。

カウンセリング&無料体験レッスン随時実施しておりますので、ご希望の方はご予約お待ちしております☆

豊橋市さとう3丁目15-8
 ブックマーケット2F
℡ 0532-64-3381


ホームページはコチラ
スモモ日記



QRコード
QRCODE


※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人


2024年04月03日

100周年記念ラッピング列車

こんにちは、ももたろうパソコン教室白井です。

市電は企業が広告を出してラッピング列車として走らせているのですが、豊橋鉄道さんが100周年ということで記念ラッピング列車を走らせています。



たまに見かけるとなんだかうれしくなってしまいます。

先日ほんの数日だけ、真っ白な市電が走るという情報があったのですが、見かけることはありませんでした。

きっとラッピング塗装する前の列車なのでしょう。真っ白の列車が見てみたかったです・・・
  

Posted by ももたろうパソコン教室 at 11:00Comments(0)つぶやき

2024年03月01日

入会金0円キャンペーン

こんにちは、ももたろうパソコン教室です。

3月は通常入会金11,000円のところ、入会金無料になるキャンペーンを実施します。

仕事でつかえなくて困っている

資格をとって就職・転職したい

町内会の役員になり資料を作ることになった

子どもの習い事で考えている


そんな人に大チャンスのキャンペーン

あなたのご希望に合ったプランで、パソコンを学ぶことができます

また、レゴブロックを使った、5歳~小学生向けの『ロボット&プログラミング教室』も開講中!


物作りの構造・プログラミングの概念を覚えられ理系脳を育てるのにピッタリです!


無料カウンセリング・体験実施中!

まずはお問い合わせください


ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校
豊橋市佐藤3丁目15-8 ホビーマーケット2階

電話 0532-64-3381
【お気軽にお電話ください】

平日 9:30~21:00
土曜 10:00~18:00
日曜・祝日はお休みです

ホームページ
お問い合わせ

  

Posted by ももたろうパソコン教室 at 14:01Comments(0)つぶやき

2024年02月22日

白菜バサァ~~~

こんにちは、ももたろうパソコン教室白井です。

田舎あるあるで野菜をいただくことが多いのですが、先日大きな白菜をいただきました。



毎回大きい白菜の収納に困っていました。

昨年、竹村先生と白菜の話をしていたら、お勧めの保存方法があると教えてくれました。

タレントの北斗晶さんがやっていて、試してみたらとてもスカッとする方法だというのです。

それを教えてもらって以来、大きな白菜はこの方法で保存しています。


芯に十字の切り込みを入れる

切り込みから半分にさく(これが結構力が要るので、今回は子供にやってもらいました。オタク感のあるトレーナーの絵はスルーしてください)





その半分をまたさく

4等分にして保存します。

気持ちよくきれいにさけ、保存も長持ちします。

今回は3つを干し野菜にして、保存しました。

竹村先生と毎年冬に白菜の保存方法で盛り上がっています。

ぜひお勧めなのでやってみてください。

  

Posted by ももたろうパソコン教室 at 13:10Comments(0)つぶやき料理

2024年02月19日

大戸屋はお手頃に美味しい

こんにちは、ももたろうパソコン教室です。

先日大戸屋でご飯を食べてきました。


チキンかあさん煮定食

白米か五穀米が選べて、税込み950円

このチキンがいつまでたっても冷めずに、最後まで熱々でびっくり。

持ってきてもらったときはグツグツ熱々な状態でした。

やけどするなと思っていたので、少しずつ食べましたが、最後まで気をつけて食べるほどでした(笑)

期間限定のヤンニョムチキン定食と迷いました~隣のお兄さんが頼んでいて美味しそうでした!

お値段もお手頃だし、ボリューミーでお腹いっぱいです。

土日はとても混むようなので、時間に余裕をもって行くほうがいいそう。

気軽に行けてお勧めです。
  

Posted by ももたろうパソコン教室 at 10:11Comments(0)つぶやきお出かけ

2024年02月08日

2024年我が家の節分

こんにちは、ももたろうパソコン教室白井です。

2月になりました!1月が絶不調だったので、早く終わってほしかったのですが、長い1か月でした・・・

2月は短いので、早く過ぎてくれるかな。早く春になってほしいです。

今年は節分が土曜日だったので、ご飯の支度が余裕をもってできました。


今年も手作り恵方巻 & 豚汁

恵方巻の時のおかずが困るのですが、豚汁に野菜をいっぱい入れたので、おかずなしでした(笑)

1本食べたらお腹いっぱいになるのですが、下の子はこれを2本も食べていました。(そのあとお菓子なども食べていてびっくり)

食べた後は、豆まきではなくお菓子まきをして子供たちが喜んでひろっていました。

旦那さん曰く、お菓子まきは子供たちが二十歳になるまで続けるそうです・・・
  

Posted by ももたろうパソコン教室 at 12:34Comments(0)つぶやき料理